ベビーカー選び😍

めっちゃ迷いました‼️

出産後なんて想像つかないんだから、何に重きを置いて選んだらいいのか本当に分からないですよね‼️

妊娠中ベビーカー持ってる友達にもめっちゃ聞きまくりました☺︎

私が結果購入したのは、エアバギーココブレーキのサファリです✨
f:id:anask:20160504212737j:image
ちなみに首が座るまではマキシコシとドッキングして使用しています☺︎
f:id:anask:20160504212610j:image



まず入口は見た目から三輪バギーに入っていきました😍
そしてバリエーション豊富なエアバギーに辿り着き、購入に至りました♡

エアバギー以外の三輪バギーや国産のコンビのメチャカル等も一応吟味しましたが、もはや機能性としてはどれも大して変わらないので、やはりあとは自分が持っていて気分の上がる物が希望でした😍
あとは改札通れるかどうかね😂
三輪バギーは通常改札幅通れないの多いから😂

ベビーカーがどの様な物が必要かはそれぞれの環境に応じて全く違うと思いますが、色々なバージョンを想定するだけでも道は開けてくると思います😍 

ちなみにうちの条件はマンションの一階、家の周りに段差は特になし。
マイカー1台ですが、旦那が仕事に乗って行ってしまうので私の普段の移動手段は基本徒歩で、たまにバス。
駅までは徒歩で10分強🚃
スーパーまでは徒歩5分弱
てな感じです。

エアバギーの難点はたたむのが他のベビーカーに比べて大変という事ですかね😂
マキシコシドッキングした状態では、マキシコシをはずさないとたたむ事すらできません😭

マキシコシをドッキングした状態を使用している月齢の時はたたまなければいけない状況になるようなお出かけは、しないだろうという事で問題無し‼️笑
エアバギーはバスを頻繁に利用する方、つまりは頻繁にたたまなければいけない状況になるおそれがある方は厳しいかも😓
バスって乗る時段差がある物も多いですしね😓

電車でのお出かけを心配される方も満員電車の時間帯を避ければ問題無いと私は思います😍

ほんとエアバギーいいですよ♡
見た目もさる事ながら、片手でスイスイ押せて小回り効くのでオススメです✨