初節句☺︎とお食い初め☺︎


2月初旬に産まれたうちの僕ちゃんのちょっと早いお食い初めと初節句を同時に行いました😍

今日は私の母親と義父母と私達の大人5人の胃袋を満たさなければならないので‼️
私の父は仕事の為欠席😂
ごめんよ、ダディー😂😭

買ったのはコストコの48巻ファミリー寿司とハイローラーを☺︎
ファミリー寿司が賞味期限当日なんですよね😭寿司だから当たり前か笑
なので、オープンに合わせて買いに行きました😂
お寿司だけだと少し物足りないかな?と思いお稲荷さんを大量生産✨
あとは煮物となますを作りました♡

お稲荷さんて簡単なのに美味しくてほんと大好き😍

鯛は楽天で送料込みで5千円ちょっとのハマグリ吸物、蒲鉾、黒豆、赤飯、炙り鯖、歯固め石のセットを購入〜😍


お食い初め 鯛 セット【1】 (祝い鯛400g 料理 歯固め…
[楽天] #Rakutenichiba
f:id:anask:20160512234555j:image
f:id:anask:20160512234611j:image

赤い器は100均で揃えました😂
あとついでにお盆!
後から使えない様な物は買わないポリシーです笑
鯛を乗せた木皿はお友達から頂いたべびー食器😍
祝い箸は買い忘れたので、普通の割り箸に千代紙で作った折り鶴を箸置きにして、少しでもと華やかさを演出😂

あと人を招いての食事の時は、必ず1つの食べ物を2皿に分けて盛ります😍
自分から遠い所にある食べ物って取りづらいですよね‼️
全てを取りやすい様にするのがマイ気遣いです😍

鯛のセット5,000円
コストコお寿司2,500円
ハイローラー1,000円
煮物などの材料費で約1万円です😤

リーズナブルあーんどボリューミーな食事になりました💖